会社の車

Alphine2007-01-29

今度、会社の車を買い換えることになるようで、今、どの車種にするかの選定が始まっています。
個人的には高速でも安定して走れるちょっと背が低い目の車が良いなと思うので、サクシードとか、プロボックスとかが良いなと思うのですが、もっと荷物がたくさん積めるようにワンボックスが良いという人が多いようで。どうせ塩気を含んだ汚れ物を積んでぼろぼろになるので、商用車系が良いと思うのですが、さてどんな車になりますやら。
ちなみに現在はプリメーラワゴンで、私としては初めてのCVTだったので、あの、エンジン回転数は同じままどんどんスピードが上がる(といっても非力なエンジンなのでしれていますが)のは面白い車でした。
ところで、日産はどんなのを出しているのかなと思ってホームページを見ていたら、デュアリスという車が今度出ると載っていました。で、その、お披露目の様子に、「フロントに存在感を見せつける日産のロゴ」というコメントと写真が……。いや、んなものん、見せつけてもらわなくていいんですけど…。
日産ファンの私でもどうかしらと思ってしまいました。