FlyBook見参

Alphine2006-09-22

加賀電子が契約を交わしたということで、ついにFlyBookが日本上陸ですね。以前にも書きましたが、電池の持ち時間が短いこととHDDが30GBという2点を除けばものすごく物欲を刺激されるノートです。正直、欲しいです。出張に行く際にLet's Note Y4を最近は利用しているのですが、これだと飛行機のエコノミーでは前の席の人が背もたれを倒すとかなり厳しいんですよね。大きい分、背もたれが倒れるとテーブルの奥の方に置いたままでは画面を広げることが出来なくなるので、ずいぶん手前に持ってこなければいけなくて、手を置く場所が無くなったり。だからといって、R3だと短時間はともかく長時間だとキーボードを叩くのがかなり辛いです。このヒンジ形式のモニターをつけたノートを松下が出してくれないかなぁ。往年の異名「まねした電器」の本領発揮ということで(笑)