成田のユナイテッドラウンジ

Alphine2006-09-23

成田のユナイテッドのラウンジに初めて来ました。前回の全日空のラウンジと比較すると、結構大きな違いが。
1)外人さんが多い。
当たり前な気がしますが外人さんが多いです。日本人はあまり見かけない感じです。
2)なんか内装がアメリカ的日本
内装がアメリカ的日本です。いっそアメリカっぽくするか純和風にするかしてもらった方が落ち着けるのですが……。アメリカ的な考えで日本(というかオリエンタル)を企画するとこうなるんでしょうね。ちなみに穴のラウンジも広かったのですが、ここもなかなかの広さです。
出発までには2時間あります。時間つぶし、時間つぶし。しかし、飛行機に乗っている時間が合計で27時間あるのかと思うとゾッとします……。しかも、チケット上はワシントンDCまでとリオデジャネイロまでの2枚ですが、飛行機はロスで一回降りて、サンパウロでも一回降ります。めんどくちゃい……。
願わくば、飛行機が空いていることを……。
ちなみに、今向かいの席に座っているにーちゃんがBOSEのQuietConfort3とおぼしきヘッドフォンを取り出し、服の襟の下に装着しました。めっちゃ格好いい!真似をしてもダメなことはわかっているのですが、欲しくなっちゃいますね。