長崎出張

Alphine2008-05-28

今日から学会で長崎出張です。長崎へ来るのは5〜6回目ですが、前回来てからすでに8年ぐらいたっています。
空港内をバスで移動していると、珍しいマークの飛行機があったので写真を撮ってみました。よく見ると南アフリカ空軍と書いてあります。どうやら、アフリカ会議にいらした方が乗られていたのでしょう。
飛行機の中では海○研のT口さんとお会いしました。I田さんもいっしょだったらしいです。空港で降りてからバスを待っていると今度はH山先生、H川さん、N村さんと横○大チームと一緒になりました。
バスを降りると大雨でその中をホテルまで歩くのは今回に持つも多く、ずぶ濡れになってしまいました。