DELLのカラーレーザー

Alphine2008-05-27

DELLが安いカラーレーザーを販売しているようで、ホームページで調べてみました。安いのはなんと3万円を切っています。恐ろしいまでの価格破壊状況です。これで両面印刷が出来れば……と思って調べると、オプションで両面印刷が出来るやつがありました。しかも49800円という安値です。しかし、なんと、オプションの両面印刷ユニットが4万円もします。ほぼ本体と同価格です。記憶が一瞬なくなりかけたのですが、意識が回復してしまいました。危ない、危ない……。
にしても、どうしてこういう値付けなんでしょうか……。トナーで利益を出す商売だからですかねぇ。両面ユニットが1万円で合計59,800円だったら間違いなく意識がなくなってポチッとしているところでした。