さすがプリウス

Alphine2007-09-25

今回は実家のプリウスを使って移動してみたのですが、やはり燃費良いですねぇ。まず最初にiPodを駆動するにあたって、シガーソケットの位置がわからず四苦八苦するところから始まった時は、大丈夫かいなと思ったんですが(笑)、燃費に関してはそんな心配はどこ吹く風という感じで、山あり谷ありの道を384km走って20km/lを超えました。最後の方は運転になれてきて結構燃費ものびるようになってきたと思うので、今から同じ道を往復すればもっと良い燃費をたたき出せるかも。
どれぐらいのエネルギーを回収したかの表示が伸びるとなんだか「やったね、俺!」って気分です。
ちなみに妹さんの車なので、6割借りの満タン返しとなりました。入れた燃料で行くと9km/lぐらいですね(苦笑)