終了

Alphine2007-08-25

本日、無事に実験が終了しました。ジャイロを取り外したりする際に、ちょっと内部の撮影も。初めての2軸2舵は見るだけでも格好いいです。手前の金属の箱が2軸にするための分軸ギア、奥に見えている二つのタッパが2舵をコントロールしているモータコントローラです。奥の方に2舵分のモーターが乗っているのですが、さすがにそれは見えませんね。
何にしても大きな破損なく終わったので次回はさらに良いデータが取れるのではないかと期待しています。ワクワク。そのためには、位置計測装置がばっちり動いてくれるようにならなければなりません。この模型が再度活躍するのは来年の5月ですかね。