OfficeXP

Alphine2007-07-23

Advanced/W-ZERO3[es]のシンクロを行うために今までも母艦として利用していたノートパソコンのOfficeをXPにバージョンアップしてみました。
この子はサイボウズとのリンクのためにサイボウズ連携 for Outlookが入っているのですが、大本のサポートが切れてしまい、ソフトのダウンロードも出来ない状況なので、バージョンアップに伴って使えなくなったらどうしようと思っていたのですが、ちゃんと使えています。しかもいろいろとホームページをあさっていたときに、元々、前2ヶ月後3ヶ月の5ヶ月分しかシンクロしてくれないのを、レジストリをいじることで、いくらでも連携できることが解り、現在は前6ヶ月後ろ12ヶ月のシンクロをしています。おかげで使い勝手が非常に良くなりました。
ちゃんとバージョンアップできたことで、ちょっとだけマイクロソフトを見直した一日となりました。