Core 2 Quad

Alphine2007-07-22

おうちのメインのパソコンがいかれて次はどうしようと悩んでいたのですが、なんとCore 2 Quadの安いのが3万円台で買えるとのこと。これはいっとくしかないという感じです。最近のパソコン事情には非常に疎くなってしまっているので、ちょっと調べ物をして来月頭ぐらいには買い出しに行きたいところです。マザーとCPUは必須として、あとは、VGAをどうするか(あまりゲームはしないので、手持ちの安いPCI-ExpressVGAでも良いかも)とメモリはそのままでいけるのかというあたりが難問でしょうか。XPの再インストールが必要かどうかも気になるところです。VISTAインストーラでトラブルことがまだあると聞いたので、しばらくはいらないかなと思いますし。