トリ鍋

Alphine2006-12-28

今年最後の美味しい軍鶏鍋に行ってきました。相変わらずここの軍鶏鍋は世界最強です。今回は鶏肉にうるさいA部隊長も参戦です。とりあえず、行こうと思って梅田に行くとなにやら様子がおかしく、地下鉄に乗れません。聞いてみると御堂筋線の電車が止まっているとのこと。ベニヤ板か何かを引いてしまったらしいです。Aやちゃんが電車に閉じこめられているのではないかと思ったのですが、無事、梅田まで到着していて難を逃れました。電車が止まっていると聞いた時は、さい先が悪いと思いましたが、Aやちゃんがぎりぎり梅田に着けていたあたり、さい先がよかったと思うべきですね。電車はいつまでたっても運転は再開しなさそうなので、JRで天王寺まで移動しタクシーと相成りました。
今回もたたき、刺身、鍋と堪能してきました。写真は刺身です。日本酒はMゆちゃんが参戦してくれなかったため、私も飲む羽目に……これが効きました……。あと、Aやちゃんが前回で発揮してくれた女子高生の無邪気さにA部隊長が撃沈していました。女子高生によると隊長は「アキバ系」なんだそうです。そうかぁ(笑)