ドラクエはDSで!

今度のドラクエはDSで出ることが確定したようで。良かった、本体持ってて。しかもどこででも出来る!(笑)
にしてもまさか携帯型のゲーム機で出るとはねぇ……。ここまで「一番売れているハード」を重視する一貫性には拍手!ですね。そしてドラクエはきっとDSでも非常に面白いソフトになるに違いありません。
ただ、気になるのはどうもネットワークゲームになるということ。ドラクエにそれはいらないと思うんだけどなぁ……。まぁ、ネットワーク環境にないと使えないようなゲームにするとは思えないので、きっと、単独でも面白いに違いありません(と信じています(笑))。したがって、非常に来年が楽しみです。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061212/sqex.htm