こんなゲーム机はどうよ?

Alphine2006-11-29

昨今、画像解析などで大きなデータを扱う機会が増えてきて、仕事で使っているパソコンくんの能力も5年たつとかなり不満を感じるようになってきました。そこで、買い換えをしようかとホームページでいろいろとあっさっていたところ、こんな机を発見。お値段も良くてなんと5万円オーバー!高いです。でも、ゲーマー向けにAMDが企画した4×4規格も最初は80万円ぐらいからパソコンが出てくるようなので、今のPCゲーマーさんがパソコンにかける値段って半端じゃないのかも。
個人的にはもうPSPぐらいで画像なんかは十分だからあとはいかにアイデア勝負で行くかだと思うんですけどね。ドラクエなんかもあれ以上画面が綺麗になる必要性は感じないし、DSの脳トレがあれほど売れたという事からも、画像が綺麗だから売れるというわけではないという証明ですし。
でも、レース系、特にグランツーとかを見ていると、画面が綺麗なのに越したことはないって思っちゃうんですよねぇ……。これは3Dアクション系も一緒なのかなぁ。