ボイスレコーダ

Alphine2006-11-27

最近ちょっとまずいことに物欲が発揮されまくっています……。ストレスがたまっているのかしら(汗)
ということで今回の物欲はボイスレコーダです。最近、会議に出ることが多いので覚え書きのようにこういうのがあると良いかなと思いまして。ちなみに、三洋電機の新製品なんですが、無圧縮のPCM録音も出来るし、USBコネクタは内蔵だしで、良いことだらけです。何よりもすごく軽いのとエネループを利用していて、繰り返し充電をUSB経由で出来るのが最高!しかも、いざというときには乾電池に差し替えも出来ます。
どう生かしていくかはこれから考えねば……。
これでおやてんに貸してあるステレオマイクはしばらく貸しっぱなしでも大丈夫でしょう(笑)