台風並み

Alphine2006-10-24

今日は台風並みの雨風です。先日の台風並みの低気圧の時もすごかったのですが今日も決して負けていません……っていうか、お願いだから負けてってお願いしたくなるような雨風です。
傘なんて全く役に立たないので、全力で車まで走るのですが、そのわずか20mほどでびしょ濡れになってしまうほどです。もっとも、この間は風車も止まってしまうほどの強風だったのでそれに比べればまだ風車が回っているので、風の強さはましなんでしょうね。
今日はお客さんが来られたのですが、電車が途中で止まってしまいタクシーに乗り換えていらしたそうです。19時の飛行機に乗るべく戻って行かれましたが間に合われたかなぁ……。