リオDEナイト

今日はオプショナルツアー、リオDEナイトです。食事へ行った後、劇場へ。劇場ではサンバを見てきました。なかなかきわどい服を着たお姉さんが笑顔で踊り狂うのはなかなか見応えがありました。サンバに特化しているのではなく、サンバも含めたショーという感じで、宝塚の男もいるバージョンに近い気がします。
演奏が生歌&生バンドだったのですが、生歌を歌っている4人のうちの一人のお姉さんがノリノリで、踊りよりもそっちを見ているのが面白かったぐらい。あと、途中では、「皆さんどこから来ましたか?」と聞いて回るコーナーがあり、日本、中国、イタリアあたりは歌が演奏され、代表者が舞台に上げられて歌っていました。日本代表(トップバッター)は大学生ぐらいの男の子だったのですが、上を向いて歩こうをしっかり歌いきって日本男児の面目躍如でした。