東証の罪

ここの1月29日のニュースと感想のところに東証の罪について書いてありますが、この件に関してはまさしくその通りと思います。東証は「上場廃止」をちらつかせることで株価を下げさせるという武器を持っているわけで、まだ操作が始まってすぐの段階からそれをちらつかせて株価操作をするというのは風説の流布以外のなにものでもありません。東証のトップもホリエモンの隣にはいるべきでしょう。確実なことは言えませんが、ライブドアは一株あたり180円程度の資産があるというのが通説のようですから、それ以下になっている現状は風説にだまされない海外の株主とかにビシバシと買われてまたしても日本国民が損をするということになるのではないかと心配になります。東証の親分とか検察とかは日本を滅ぼしたいんですかねぇ。とりあえず、ホリエモンがクリーンな良い奴だとは思いませんけど、もっと悪人が一杯いると思うのでそっちから押さえていって欲しいものです。プロ野球界を私物化している奴とか、マスメディアを私物化している奴とか……。