Xperia X10 mini PROへATOKのインストール

1月にロンドンで購入してきたXperiaですが、いろいろと遊んでみました。rootで入れるようにしてフォントを入れ替えるとか、いろいろやったのですが、最終的にATOKを入れたいのに入れ方が……。で、いろいろ見てみてわかったのは、「SIMカードDOCOMOのカードにすればOK!」ということ。道のりは遠かった(笑)
ということで、無事、ATOKが入りました。キーボードで入力するのにソフトキーボードを表示した状態でなければいけないといった使い勝手の悪さはありますが、やはり使い慣れたATOKは良いですね。日本で一番愛用しているソフトです。
いろいろと使ってきましたが、残すはIP電話化だけです。そろそろ日本通信に申し込もうかなぁと思いながら、まだ申し込まずにいます。結構気に入っているXperia x10 mini proですが、唯一気に入らないのは標準でテザリング機能がないこと。イギリスに行った時にこれ1台ですますというのが今のところ厳しく、b-mobile WiFiが必須です。IDEOSだとこの機能があるんですよね。悩ましい……。
mini PROもAndroid 2.3になれば出来るんでしょうけど、そうなる可能性は低そうな気がします。あたらしいXperia PROは大きくなっちゃってるので、この小ささにあこがれた身としてはあまり物欲が沸きません。う〜〜む……。