大和

Alphine2009-02-27

先月の会議で「戦艦大和の性能」というプレゼンがあったのですが、世間は全般的に大和ブームが続いているようですね。という私も大和は大好きですが……。
で、本屋さんで気になる本を昨日買ってきたのですが、面白かったので、3巻まで今日買って来ました。「夢幻の軍艦 大和」という漫画です。5巻まで出ているようです。タイムスリップものですが、戦国自衛隊などと違い、戦う平気そのものは対戦時の大和……というあたり、設定の素性の良さを感じます。これからどのように展開していくのか、わくわくします。とりあえず、週明けには5巻までそろえちゃう予定です。

夢幻の軍艦 大和(1) (イブニングKC)

夢幻の軍艦 大和(1) (イブニングKC)