観光

Alphine2008-11-14

やっと、昼間に出歩ける日が来ました。といっても、空港へはホテルを11時半に出発しますので、朝8時半〜11時のわずか2時間半がお散歩タイムです。
早速、夜しか見られなかった真実の口、トレビの泉、スペイン階段を巡ります。スペイン広場の前の道路はブランド通りとなっていて、これがなかなか・・。知らないブランドがないというぐらい、びっしりと並んでいます。彼女連れなどでは絶対来たくない感じですね。
その後、頑張ってコロッセオへ。中に入ると圧倒されます。もちろん、近代的な競技場と比べればずいぶん小さいのですが、それでも大きいです。こんなにすごいものが2000年も前からあるとは……。恐るべし、ローマ!です。