僕の彼女はサイボーグ

Alphine2008-10-26

昨日は懐かしの映画でしたが、今日は「僕の彼女はサイボーグ」です。綾瀬はるかさんの演技をまじまじと見たのは初めてですが、じっくり見れば見るほど、人造的な美人ですね。この映画のヒロインに選ばれたわけがわかる気がします。
内容的には、あれだけ町が破壊されているのに車が全部きれいなまま(全損1台のみ)というところがすごく引っかかりましたが、ストーリー的にも映像的にも割と良い映画でした。にしても、パニック映画(?)的なものかと想像していたので、まさかタイムスリップものとは思わず、ちょっとビックリしました。さらに最後の最後に大どんでん返しまであって、良い意味で裏切られました。ちょっと冗長気味ではありましたが……。
ちなみに科学的にはタイムパラドックスがいろいろあってそのあたりを深く考えてはいけないようです。