WiFi

Alphine2008-08-15

今日、休みを取っていたにもかかわらず、呼び出しをくらい、会社に行ったところ、アメリカに注文していたブツが届いていました。そう、どこでもWiFiルータです。セッティングは割と簡単でした、はまったのはネットのパスワード設定。設定するやいなやログインできなくなりました。どうも、パスワードを間違えたていたようで、ハードリセットをした上で再設定をしたら直りました。ちなみに設定は会社と全く同じです。ノートパソコンの設定は何も変えずに、移動WiFiとして使えることが出来ます。
家のADSLの代わりとして使ってみたのですが、なかなか良い感じでつながっています。速度も十分速いですし、これならば移動WiFiとして十分に使えそうです。