Flybook

Alphine2008-02-25

懲りもせずにSIMロックフリーの携帯を探している今日この頃なのですが、恐ろしいパソコンを発見してしまいました。以前にも「良いなぁ」と紹介したFlybookです。auのSIMが挿せるモデルが出たというのでチェックしていたら、なんとSIMロックフリーのHSDPA通信機能搭載機があるではないですか!めちゃくちゃ物欲が沸いています。
問題は、国内で、使うにはSoftbankDoCoMoも定額サービスをしておらず、イーモバイルは周波数的に使えないこと。だからといってau機を選ぶと海外で使えないという……。何という悩ましさ……。こまりました。
とりあえず、DoCoMoが海外で準定額サービスを始めるということで、イギリスでもそのサ−ビスが使えそうなので、それにあやかれそうだったらいいかなぁという感じでしょうか。と言っても、1日2000円は結構お高い……。