HTC

Alphine2008-02-17

最近、M1000が不調なこともあって、SIMロックフリーの携帯をいろいろと探しています。まぁ、来年度、タイに行けることが決まるまでは実際に購入することはないと思っているのですが、思った以上に値段が高いこともあって悩みます。
やはり、一番良いのはNokiaE61かなと思うのですが、A井先生と同じというのがネック……ではなく、今利用しているアドエスとキャラがかぶっている気がします。つまり、国内であまり活躍しないように感じ、ちょっと食指が伸びかねています。
一方、HTCのX7501は良いのですが、値段とMicrodriveというのが引っかかります。
で、う〜〜む、と思っていたところ、HTCから興味のあるマシーンが二つ発表されていることに気がつきました。
一つはHTC SHIFTです。これはWindows VISTAを積んだPCです。値段も張るとは思いますが、コンセプト的には大好きなカテゴリーです。
もう一つは、HTCのX7510、つまり、X7501の後継機です。これは、16GBのフラッシュメモリマイクロドライブを置き換えた代物で、個人的には必要な機能が全部入っていてかなり興味を引かれる存在です。問題は値段ですが、きっと高いでしょうねぇ……。