新橋のヤマダ電機

Alphine2008-02-15

今日は東京出張です。少し早く着いたので、どうしようかなと思いながら新橋の駅を降りると目の前にヤマダ電機を発見しました。LABIという秋葉原にも出来た(らしい)のと同じ店舗です。早速中に入って探検をしてみました。
店の感じは、白物家電がなく、カメラ売り場が大きく、パソコンの小物が少ないというなんだか不思議な品揃えです。なぜか、テレビやビデオ関係はかなり大きくフロアを割いてありました。お父さんが会社帰り等に発注をして家に届けるって感じなんですかね。会社、官公庁向けのフロアがあるあたりも新橋にあるんだなぁという存在感を感じます。
どっちにしてもこれから新橋で多少の時間つぶしには使えそうです。問題は衝動買いをしないようにすること……なんですが、品揃え的にそういう風になりそうにないところもグッドかと。