サンマ

Alphine2007-10-17

今週、私が2カ所、M木くんが2カ所、計4カ所にサンマを送ったので、その代金を支払いに魚屋さんへ行ってきました。すると気前の良い魚屋さんが、「持って帰って食べな」とサンマをくださったので、早速塩焼きにして2尾ほど食べてみました。少し痩せてきているよとのことでしたが、どうしてどうして、なかなか脂がのっていて美味しいサンマでした。
魚屋さんが少し遠くになってしまったので、最近はあまり買いに行けていません。立地って大事だなぁと思う今日この頃です。
でも、あの魚屋さんに勝る魚屋さんはないので、もう少しして鰹のシーズンになったらまた顔を出しに行くことにしましょう。