直った!?

今日のうちにQuadくんを組むかと思いつつ、前のマシーンの何がいけないのかを調べるためにばらしていたら原因がわかってしまいました。WindowsUPdateが勝手に入れ替えたRAIDのドライバがおかしくて、SATAのHDDがつながっているとちゃんと動かないというものでした。幸いなことにパラレルHDDが起動ディスクだったので、そっちだけにして立ち上げてドライバを入れ替えたら動くようになってしまいました(大汗)
ということで、余った(?)Quadくんはもう一つある、最近立ち上げていないPen3の筐体の中身をすげ替えてサーバー機兼予備機とすることにしましょうかね。にしても、なんだかビルゲイツの罠にはまった気分・・。