臨時カーナビ

Alphine2007-07-18

今日は東京で打ち合わせをした後、館山に移動です。職場の新車を使おうと思っていたのですが、「新車を荷物運びに使いたいから、荷物を運ばないんだったらセフィーロで!」というH田女史の一言で、セフィーロになりました。セフィーロは決して嫌いではないのですが、カーナビがついていないんですよね。で、しかたなく、自前のカーナビをセット。別名はPSPです。
今回のドライブ中、どうも据わりが悪いので、東京で降りたついでにPSP用のスタンドを買ってみました。これがなかなかで、カーナビも見やすくなって良い感じです。
ただし、さすが臨時カーナビ、二つの欠点が……。

  1. トンネルに入ったりして電波がとぎれると慣性航法をしてくれないのでどこにいるかわからない
  2. リルートが遅い

まぁ、これぐらいはしょうがないですかね。