プロポーズ大作戦

ああいう終わり方ですか……。結構俳優陣は良い演技をしていたと思うんですが、どうも楽しめないところがありました。ケンゾーがもっと過去を変えようとあがいて、でも、運命は変わらなくて……でも、最後のタイムスリップでどんでん返しがあって現在に戻ると……みたいな展開が欲しかったですね。確かに、過去から現在は変えられない、現在から未来を変えていくんだというメッセージは良いんですけど、結婚式の途中でああなると、どれぐらいの人に迷惑をかけるんだろう……と想像すると、ちょっと素直にハッピーエンドだねと喜べない感じが……。月9なんだからもう少し素直に共感できるストーリーが良かったなぁと思うのですが……。私ももっと気楽に楽しめるラブコメディー的な物を期待していました。視聴率が伸びなかったのはその辺の期待を裏切ったからじゃないのかなぁと思ったりしますが、どうでしょうか。
そういう意味では、冗談じゃない!の方が後味も良かったかな。