パソコン不調

Alphine2007-06-24

一昨日から、再起動を繰り返すようになってしまった自宅のメインくんです。何が起きているのかわからなかったのですが、調べてみてわかったのは下記のあたり。

  1. 再起動を繰り返すのは立ち上がった後ハードウエアの異常を検知するから。
  2. エラーを検知すると再起動するか、その場で止まるかはF.8を押して立ち上がった画面で設定変更が出来る。

まぁ、ここまでは良かったんですが、このパソコン私が組んだ物としては非常にシンプルで、マザー+CPU+RAM+HDD×2+CDドライブ+DVD-Rドライブ+グラフィックボードで構成されているだけです。リブートを食らったりブルースクリーンになるほどのエラーとなると、マザーかCPUかグラフィックか……。どっちにしても確認がし辛いです。う〜〜む……。