免許更新とジャワカレー

Alphine2007-06-22

今日は代休を使って免許の更新です。免許といっても車ではなく船の免許です。最近、船の免許はころころとサイズが変わっていて、1)最初のA4、2)それに判子を押して更新×2、3)小さい奴、4)そして今回の車の免許証みたいな奴と毎回免許証が違う感じで更新をしています。にしても、とうとう船の免許を取って20年です。ちなみに、今回から1級だったのが1級+特殊になりました。
さて、その車の免許のような免許、書類を提出して3分ほどでくれました。非常に素早いです。おかげでたっぷり時間に余裕が出来たので、同じく今年7月までが期限のT子ちゃんと一緒に更新に来ていたので空いた時間に一緒にお台場へ行ってご飯です。「いま、インドネシア人が来てるからインドネシア料理!」という非常にわかりやすいリクエストとともにインドネシア料理のお店に入りました。ランチメニューを見ていて目に飛び込んできたのが「ジャワカレー」です。このすばらしきネーミング(笑) これは食べるっきゃないでしょう。ということで食べたんですが、タイのレッドカレー風で野菜が入っていないチキンカレーでした。結構美味しくいただきました。
そうそう、K山先生も確か今年7月までの免許を持っていると言っていましたので、5年後は3人そろって更新にいきますかねぇ(笑)