学会

Alphine2007-05-24

今日から学会です。発表は、新しい実験システムの説明だけでしたので、論文とも言えない代物です。今までだとこういうのはダメでしたが、最近は途中経過もどしどしどうぞということで、出しています。でも、評判はいまいち……(大汗)
実験の解析結果は来週中にまとめてハンブルグ行きの切符にしなければいけません。間に合うかどうか、微妙ですが。
ちなみに、懇親会はサンシャイン水族館です。水族館で魚を見ながらお酒を飲むというのはなかなか斬新です。ただ、やはりみんなで集まってどうという場所ではないので狭いです。
ちなみに、今日の懇親会ではお仕事の話もいろいろと進みました。やはり私の基本スタンスは5時から打ち合わせです(笑)