Ship Simulator

Alphine2007-04-27

今日は議長から午前中に資料を作るから、午後集合するようにと命ぜられたため、午後出勤です。午前中は英気を養うために(?)本をいろいろ読みながら、ネットを見ていると、面白いニュースがありました。その名もShip Simulatorです。文字通り操船のゲームなのですが、タイタニックから高速船、タグボート、ヨット、クルーズライナー、漁船まで、いろいろなタイプの船を操船して遊べるというしろものです。どの程度、ゲームとして面白いかもさることながら、どの程度操船関係を再現できているのかも非常に気になるところです。
ちなみに、アマゾンで調べてみたところ、輸入版を売っているようです。今回はいろいろとデータを付け加えた豪華パッケージなので、売りに出たら買って遊んでみたいなと思います。ただし、音声ガイドは字幕無しの英語で機関銃のようにしゃべり立てるんだそうで、この点、英語力のなさに非常に自信がある私としては辛いところです。

Ship Simulator 2006 (輸入版)

Ship Simulator 2006 (輸入版)