お買い物

Alphine2007-04-24

今日は大使館での打ち合わせの日です。割と簡単に終わったので、その後、お買い物に。フォートナムアンドメイソンによった後、本屋さんへ。小さい本屋さんには置いていなかったので、その先の大きな本屋さんへ。ところが、その本屋さんがお巡りさんに封鎖されていて入れませんでした。何かあったんですかねぇ。しかたがないので、三越へ。ここも定番になってきました。三越では紅茶を。今回は風邪に効くのと冷え性に効くのと集中したい時のと3つ買ってみました。写真は風邪に効く奴です。
その後、さらに大きな本屋(ロンドンで一番でかいとか)にも行ったのですが目的の本はありませんでした。最後の頼みで自然史博物館にも行ってみましたがここもダメ。結局、本は買えませんでしたが、今回買うべき土産の大半は買えた気がします。