お葬式

Alphine2007-03-30

今日は同僚の熱血さんのお父様のお葬式です。学会で皆さん出払っているのでお休みを取って仕事場を代表して行ってきました。
8名分(自分を入れて9名分)のご香典をお預かりしたので、お礼状をもらってくるのが大変だろうと思い、車で行ってきました。
場所がW山くんの家のすぐ横(徒歩3分ぐらい?)だったので、帰りに寄ってこようと思ったら家族旅行中でおられないとのこと、残念でした。ついでに帰り道に海○研に寄ってこようと思ったら、T子ちゃんは外勤、M田くんは地球の裏側に出張中と、これまた遊んでもらえず、すごすごと引き返してきました。
斎場への行き帰り、満開の綺麗な桜並木を通ってきました。