柳沢厚労相

まだまだもめているようで。一回失言したぐらいで責任をとってやめなきゃならないんですかねぇ。辞任要求している人たちは、今までの生涯で一度も失言をしたことがないという自信があるのかしら。
内容は別に差別じゃない(たとえが非常に悪いだけ)だし、本人もその場で「機械にたとえてゴメンね」と謝っているんだから、それでいいじゃない。
極論、失言が多くても、ちゃんと国を良い方向に導いてくれればそれで良いわけで、仕事の方で評価をしてあげましょうよ。こういう事を盾に「審議に入れない」とか言っている人たちの方が職場放棄で大問題だと思うな。
やはり、それはそれ、これはこれ……ですよ。区別をしてちゃんと審議をしてくださいな。