買ってきましたPLC!

Alphine2006-12-26

無事、大阪までの移動をすませ、今日は梅田のヨドバシに行ってPLCを買ってきました。もともと無線ですませようとしていたのですが、壁の多さにめげているのかなかなか電波が到達しなかったのが、電線伝いだとばっちりです。速度もかなり出ている感じ。これで実家のネットワーク環境がかなりよくなりました。値段は結構良いのですが、そこは実家内ネットワーク構築ということで、実家持ちということで、クリアーしました(笑)
このPLC、訴訟が始まったりといろいろと物議があるようですが、家庭内で使う分にはこれほど良い物はないという気がします。特に日本家屋は気の壁が多い関係上2.4GHzの電波は通りにくいですから、その抜け道という意味ではかなりいいのではないかと。是非とも、現在問題視されている方々に「これなら大丈夫」と言われる商品になるように改良を重ねてもらいたいと思います。