ノロウイルスってなに?

Alphine2006-12-19

今日は珍しく東京泊付きの出張です。頼まれものの紅茶を渡すついでに飯に行こうとYしこちゃんをさそって品川へ。ノロウイルスが流行っていて食中毒が怖い昨今、特に貝類の生食は危険と世間では言われているようですが、んなものは無視!「ノロウイルスってなに?それって美味しい?」ということで、オイスターバーへ。厚岸、的矢、タスマニアの牡蠣を生で頂きました。いやぁ、美味しいのなんのって。その後は焼き物に走り、ハマグリのオーブン焼き、オイスターアンチョビバター、オイスターロックフェラーと食べまくってきました。写真はオイスターロックフェラー。グラタンみたいな感じですが、味は最高。めちゃくちゃ美味しかったです。