出張鞄

Alphine2006-10-22

いつも出張や出勤に使っているリュックがだいぶん傷んできたのと出張先でホテルから会議場まで通うための鞄が欲しくなったのとで、新しい鞄を新調してみました。
パソコン用の小さな鞄は持っているのですが、これを使って会議場まで行くにはちょっと入れておける物の量が少なすぎます。特に、プロシーディングを運ばなければいけないときは完全にキャパが足りません。
今回買ったこの鞄はちょっとした着替えを入れるところもあるので、この間のリオ出張のように鞄が行方不明になったりした時対策として、手持ちに一日分ぐらいの着替えを入れられるようなのが欲しかったこともあります。実物は実は羽田で見てきていたのですが、手触りが何とも言えない不思議な感じで気持ちいいんですよ。