今日はツアーの日

Alphine2006-09-27

この学会の楽しみは中日に半日観光ツアーがあることです。今回も水曜日の今日、午後は市内観光と相成りました。真ん中にギアがある(アプト式?)の登山電車に揺られて山の上に上ると大きなイエス様(?)の像とともに絶景が迎えてくれました。目の前を航空機が着陸態勢に入って降りていったり、遊覧飛行のヘリやセスナが周りを飛んだりとなんだか優雅な観光地です。夜に上ると夜景とかもすごく綺麗そうです。
帰りにはイパネパビーチなども見て回りました。良い波が来ていてサーファーさんだと狂喜乱舞しそうな素敵なところです。
夕飯は近所のイタリアンをフロントで紹介してもらって行ってきました。すごく美味しかったです。