TSAロック

Alphine2006-09-20

アメリカ旅行の味方、TSAロックを手に入れました。今週末からリオへ行くんですが、アメリカ経由になるため、スーツケースのロックは御法度です。しかし、ロックをしていないとリオでやばいぜという噂をちらほら。そこで登場するのが、「これならロックをしていてもいいよぉ」っていうTSAロックです。スーツケースはガギを開けたまま、このベルトでロックをすると、我々はこの3つの数字で鍵が開くという次第。検査官は特殊な鍵で開けるらしいですね。どっちにしても貴重品をスーツケースに入れてはいけないことに代わりはないんですけど、とりあえず、少しは気休めになるはずです。
本来、月曜日に東京へ行った際に探そうと思っていたのですが、お流れになり、成田あたりで探すかと思ったのですが、その前に楽天で発見し、「おお、こりゃ楽だ」と発注しちゃいました。即日発送じゃないことに後で気付いてあわてましたが、平日(=火曜日)発送だったので、本日到着しました。