航空博物館

Alphine2006-05-20


今日は航空博物館へT子ちゃんと行ってきました。ずいぶん長い間、「行こう、行こう」と言い続けていました。成田に降り立った時とかは結構乗り継ぎの時間的な問題があって行けなかったんですよね。
ここには屋外に懐かしのYS−11はあるし、室内にも模型がいっぱいあるし、おもちゃは売っているしで、かなり面白いです。時々ふらっと遊びに行くのも良いかなぁと思える感じですね。展望室では成田空港に降りてくる飛行機の解説なんかがあるのもなかなかグッドでした。難点は滑走路を喫茶室から見ると真っ正面に夕日があることでしょうか。それ以外はばっちり。
日本も考えてみると飛行機の置いてある博物館って多いんですよね。また他のところにも行ってみようかな。