WBC決勝

Alphine2006-03-21

今のところ6:3で勝っています。先頭打者ホームランを食らうあたり、松坂らしいですが、その後、しっかり押さえるあたりも松坂らしいです。攻撃は相手のミスにうまくつけ込んだという感じでしたが、とられた3点も日本のミスにつけ込まれている感じです。やはり野球はミスをした方が負けるスポーツって感じですねぇ。


ということで、勝ちましたねぇ。6:5になった時はどうなることかと思いましたが、きっちりと9回に4点取って突き放すあたり、日本の野球も思ったよりやるなって感じです。これでアジアの皆さんはほっとしたことでしょう。韓国もその日本に2回勝ったわけですしね。にしても、アメリカは恥ずかしいですねぇ。どう考えても自分に有利なように予定を組んでなおかつ負けるというのは・・。次回は審判とか日程とかも考えた方が良いですね。