ひさびさのメモリ購入

Alphine2006-01-31


昨日、秋葉原に寄ってタイに持って行くプリンタ用の写真専用紙を購入したのですが、せっかく秋葉原に来たということで、去年、衝動買いしたパソコンくんのメモリを買ってきてみました。PC3200-512MBです。一枚4480円だったのでついつい2枚購入してしまいました。近いうちにビデオカードも衝動買いしそうな勢いなのですが、いかんせん最近のビデオカード事情が分からないので、どのクラスを購入したらいいのかがさっぱり分かりません。チップセットとかもさっぱり分からない今日この頃なのでもう少し勉強をしないとって感じです。DOS/V Power Reportは毎号買っているんですが、ちゃんと読んでいない証明な気もします。
とりあえず、OSも手に入れて動くようにするところから始めようかとは思っているのですが道のりは遠いかもしれません。おうちで遊んでいる安いDELLくんも動くようにして母上に届けようと思っているのですが、全く手つかずです。ははは。